星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「こばと。」第22話

第22話「・・・さよならの日。」

よもぎ保育園は、本当になくなってしまうんだな〜。それがなんか切なかった。

どうしてこばとちゃんの夢の中で、子供の彼女に手を差し出している人が、藤本さんに似ているんだろう? と、考えていたんだけれど、これはきっと未来の夢ね。こばとちゃんはきっと、未来で、藤本さんの娘として産まれてくるに違いない・・・と、妄想したんだけれど、外れているかな?

いや、だって、よく考えたら、元夫の沖浦さんと仲直りはしても、もう一度、再婚するとは限らないじゃない?>さやか先生・・・。ってことは、最終的に、さやか先生と藤本さんが結ばれる可能性だってまだ残っているんだから、こばとちゃんが彼らの娘として産まれてくるなら、それはそれでまとまりが良さそうなものなんだけどなあ、と、夢を見ました。

いおりょぎさんは、どういう位置にいるんだろう? と思っていたが、彼らの戦いの中で、こばとちゃんは巻き込まれ型で、現在の状況にあるわけか。責任を感じているといういおりょぎさんが、うさぎに頭を下げるシーンが、痛々しかったな。それが精一杯の彼の思い。

それにしても、いおりょぎさんの本当の姿ってどんなんだろう? まだ影しか出てきませんが、本当に見せてくれるんでしょうね? 最後まで謎のままとか嫌だよ? 最近、そう言う作品も多いし・・・。(涙目)

順調に面白い。続きも楽しみです。どうやら、来週の2話連続放送で最終回みたいだし、タイマーのセットに気をつけないと・・・。と言うか、今、やりました。次回を待ちます。そろそろ、最終回ラッシュの季節になるんだなあ。しみじみ・・・。