星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「こばと。」第17話

第17話「・・・謎の生命体、2号。」

こばとがバザーのために走り回っていた間の、いおりょぎさんの大冒険。笑わせてもらいました〜。面白かったです。

実は、私もてっきり、いおりょぎさんは、バザーのために売れるものを探しにバウムクーヘンの店まで行ったのかと思っていた。単にさぼりたかっただけなのか〜。意外と、不真面目。それで、あんな目にあったのなら、まあ、ある意味、自業自得とは言える。こばとちゃんに八つ当たりは行けませんね〜。

個人的には、四月一日が出てきたのが、一番嬉しかったな。CLAMPつながりで特別出演なんでしょうけど、この四月一日は、この間のアニメ版ではなく、原作バージョンではないですか〜。正確には、アニメ版よりもその後の四月一日だよね。なにげにバイト時代が過去のことになっているし、あの姿は、どう見ても、もう店を引き継いだあとだし・・・。これって、この間出たばかりのコミックス版のネタだと思うんだけれど、こんなところで見せちゃっていいのか? と思った。それとも、わかる人にだけわかればいいと言う、ファンサービスなのかな。

モコナランドは楽しそうだったな。従業員のかぶっているモコナの帽子が面白かった。デザインがすてき♪

射的のネタは笑わせてもらったけれど、的にされるぬいぐるみのつらさが、ちょっとだけ見えたような気がします。妙なところに凝っていて、悪のりしすぎかと思ったけど・・・。面白かった♪

まあ、ここまで描いた上で、一生懸命やること、やり通すことは大切なんだよ〜と言われれば、いつもの説教臭さも、少しは柔らかく聞こえたかな? 同じテーマを語っている割に、いろいろ方法はあるものですね。よかったです。

次回も楽しみにしてます。