星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「昭和元禄落語心中 助六再び篇」第七、八話

第七話

第八話

みよ吉と助六の最期が改めてもう一度語られる。やっぱ、八雲師匠の話には、少しばかりのうそが混じっていたということか。大体、そんなところだろうと思っていたけど。

今度は、与太郎によって、助六の芝浜が、もう一度再現されるけど、これって。関智さんが山寺さんっぽくしゃべっているのか、本当に途中一部、山寺さんにしゃべらせたのか、わからなくなってしまった。え? 今のセリフ、本当に山寺さんっぽくなかった?? とまあ、そのぐらいマジ、上手かった。

どうなんだろう? 別撮りしてセリフを重ねたのかな? 本当に関智さんがしゃべったのかな? まだ混乱しているよ。