星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「WOLF'S RAIN」第1話

第1話「咆吼の街角」

うーん。渋いですねえ。やっぱ、岡村さんの絵コンテの見せ方はかっこいいです。
個人的には、淡い色を多用した背景がすごくきれいで印象に残りました。
そう言えば、「キカイダー」の時も色彩的には淡色系をよく使っていたような?? 監督の趣味なんでしょうか?

物語としては「THE WORLD」じゃん・・と思っちゃいましたが・・。
何度も書いているけど、「THE WORLD」については、<A HREF=http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/WORKS/WORLD/WORLD00.html>こちら</A>を参照。
いやあ、狼が人間の姿で街にとけ込んでいる世界観がちょっと似ているかな? と思って・・。人間の姿をしていても実は違うかも知れない・・という設定部分は面白いです。

ぜひとも中途半端に終わった「キカイダー」のあだを討って欲しいというか、今度こそ傑作をと期待してしまいます。(^^)
実力派のスタッフがそろっているし、今度はオリジナルストーリーだから大丈夫だと信じたい。実際、少なくとも第一話はなかなか見応えがあってよかったですしね。続きを見たいと思いました。

とは言え、放映作品が多すぎるのが難だなあ。
対抗馬としての「L/R」も気になるし、そろそろ1月の新番組がラッシュ状態ですね。追いかけるのも大変だよ。一時期に比べれば贅沢な悩みなんだけどね。うひゃあ。(><)
ちなみに「L/R」の公式サイトは<A HREF=http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/l-r/index.html>こちら</A>
「WOLF'S RAIN」も公式サイトは<A HREF=http://www.wolfs-rain.com/>こちら</A>ですね。

【おまけ】
この作品を見ていたら、「天空戦記シュラト」DVDBOXのCMが流れたので嬉しかった♪ とは言え、今の関さんにシュラトの声はさすがに苦しそうでしたね。「オンシュラソワカ!」が叫べないみたい。(^^);