星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

CD「灰羽連盟イメージアルバム〜聖なる憧憬〜」

2月5日発売予定のCDですが、今日、ショップに立ち寄ったら売ってました。同じく「シスプリリピュアEDテーマ集」も置いてあったので、2枚まとめて購入。「シスプリ」の方はこれから聞きます〜。

さて、早速聞いた「灰羽」イメージソングですが、私はてっきり大谷さんのBGMに詞をつけて各キャラの声優さんが歌うものだと勝手に思っていたのですが、全然違いましたね。(^^);

大谷さんの曲が使われているのは、全10曲中3曲だけです。他は全部、伊藤真澄さんと上野洋子さんの二人が作曲しています。でもって、贅沢なことに歌うのも全部この二人です。コーラスがもうそれはそれは美しいです。

大谷さんの曲を期待した人にはちょっとフェイントかもしれませんが、個人的には上野さんのファンなんで全然OK♪(^^)
これもひと味違う「灰羽」世界の音楽として楽しめると思います。