星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神魂合体ゴーダンナー!!」第1話

第1話「戦場のウェディングベル」

いやあ、なんというか、恥ずかしかったです。合体シーン・・。(^^);
だって、普通、合体と言ったら、こんな感じでこう来るかと思うじゃないですか。それなのに、こう来たか〜。と、思って・・。そういう意味ですごかったです。(適当に想像してください・・・)

しかし、70年代アニメの雰囲気を取り込みつつ、現代的な「ガオガイガー」風ロボットアニメとして仕上げてしまうスタッフの力量がすごい。
(よく考えたら、「ガオガイガー」も今となってはもう古い作品かな? まあ、70年代と比べて現代風・・という意味に捉えてください)

それで、お約束の展開を駆使して笑わせつつも、後側には結構深刻なストーリーが隠されていそうで、気になります。
このノリで1クール続けてくれたら、期待できそう。続きが楽しみです。

あとEDテーマは、水木一郎堀江美都子のデュエット。どこかで聴いたようなメロディーラインが懐かしかったです。