星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「王国の鍵」第4巻 紫堂恭子

31.「王国の鍵」第4巻 紫堂恭子 角川書店あすかコミックスDX 評価★★★★

素直に面白いです。今まで張り巡らされていた伏線がひとつの終幕に向かってきれいに進んで行くみたいで気持ちがいいです。

アーシャの成長ぶりが実にいいですね。王子らしい振る舞いを見せたときには本当にかっこよかった。
一方で、アーシャよりもずっと大人びた少女に見えたレティシア姫があんなに子供っぽく、ムキになった姿を見せるとは。いくら呪術のせいとはいえ、結局は彼女もまだ13歳だったということなんですね。そういう最初とは逆転したキャラクターの配置の見せ方が上手いなあ・・と思いました。(^^)

さて、運命の夏至の日に何が起こるのか? 次巻でいよいよ最終回かな? 続きが楽しみです♪