星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第3話

第3話「風変わりな遺言」

面白かったです。マープルおばさまののんびりとした性格がすてき。
要するに、ポワロさんがムーミンパパでマープルおばさまがムーミンママだと思えばいいんだな?(←違)

探偵業の基本は、観察力、洞察力、情報収集。あのおばさま、じっくりと人を見るタイプだ。おっとりしているようで、あるいは、一番怖いお人かもしれない。(^^);ただ、そういう姿は勉強になります。

何事においても、基本は、相手がどんな人間だかまず知ることだから・・・。

それぞれ、俳優さんの演技にそんなに違和感はなかったけど、八千草さんはもう少しはっきりとしゃべってくれた方が聞き取りやすいかもしれない。大ベテランの女優さんに失礼かもしれないけど、アニメで見るには、ちょっともぞもぞしたしゃべりになりすぎている気がする。ポワロさんの方には違和感がないんだけどね。

この調子なら、続きも楽しみです。近いうちに次回分も見よう。