星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第3話

第3話「エンドラの騎士」

マシュマー・セロの初登場。きわものキャラという印象が残っていたんだけど、思っていたよりはずっとまともに見えるなあ。「ZZ」だけを見ているから、そう見えるのかしら? 「Z」から続けてだと違和感がばりばりだったような気がするんだけど・・・。

改めてみると、やっぱりこの世界は「キングゲイナー」とかぶります。昔は「ザブングル」と言われたような気もするけど。

マシュマーがアスハムに見える。というより、マシュマーの横にいる副官とアスハムの横にいる副官のイメージがだぶるんだな。まあ、富野監督の世界は、やっぱり基本が同じなのかもしれないんだけど。(^^);

リィナ・アーシタが思いの外、いいキャラクターになっています。ジュドーを思い切りしかりつける妹キャラ。強気のところが実にかわいいじゃないですか。しかられているのに、それでも負けていないし、逆に妹を気遣うジュドー。優しいお兄ちゃんですてきです。いいなあ、この兄妹。

両親がいない分だけ、子供たちがみんなたくましいんですね。確か、「ZZ」の後半は思い切り暗かったような気がするけど、この子たちがそれをどう乗り越えていくのか、楽しみです。何しろ、すっかり忘れちゃっているし・・。新作を見る気分で見ていこうと思います。まあ、見たいと思った時が、その作品の旬なんだということで・・・。(^^);

続きが楽しみです♪