星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte12

Karte12「にいちゃんを返せ!」

ラストの落ちが好きだな。ストーリー的には、少年がどこまで真実を知っていたかという部分で矛盾してくるんだけど、今までの展開をひっくり返して「もっと現実を見ろ」とシビアに返した点で好印象。

実際、ピノコやシャラクの芝居は見ていても展開に無理があるというか、ものすごく恥ずかしかったので・・・。ずいぶんかわいい話にしちゃったなあ・・と思いました。(^^);

ユキオ役の津村まことの声はやっぱりかわいいです。アトムをずっと見てきたので、手塚ファンとしては馴染みがあるし、よかったです。

原作の方は、悪役をやっている俳優を兄に持って、いじめられてしまう少年の苦悩がメインだったような気がするんだけど、BJが演技でそれをごまかすという話にはもともと無理があるんだから、こういうアレンジもありかと思いました。

すごく恥ずかしかったのは確かだけどね。面白かったです。(^^);

【おまけ】
ブラックジャック」と「ポワロ」はディスク待ちをしなくてすむようになったので、今後はリアルタイム放映の翌日には更新できるかと思います。
あと、待たなきゃいけないのは「義経」と「サムライ7」と「忘却の旋律」だけということで・・・。