星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第17話

第17話「戦士の条件」

ラストのアスxシンがよかったですね。アスランにとって、シンはかつての自分でもあるというわけで・・・。ムキになっているシンがかわいかった♪ 冷静なアスランとの対比がなかなかよい感じです。(^^)

アスランの年齢のことを出してきたのは、年が近い分だけ対抗意識も強くなる・・・という点を強調したいと言うことかな? シンがアスランにムキになるのは年が近いせいもあるってことで。

そういう意味では、メイリンルナマリアに対するライバル意識(?)みたいなものも今後どう演出するのか興味があります。いきなりフレイ状態にはならないと思うけど、「お姉ちゃんは昔からそうだったわ!」みたいな叫びはいつか爆発させそうで、楽しみかも。