星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第15話

第15話「何もかもが大きな森」

順調に面白いです。森の中に謎の遺跡。異星人の影がちらほらと見えたし、巨大ザリガニの中には機械が仕込まれている。ってことはロボットなのか??

ルナにテレパスで語りかけているのはやはり、この星の住人なんでしょうか??

なんだか、ジュブナイルSFらしくなってきたじゃないですか。単なるサヴァイバルものではないと言うことかな? 謎が謎を呼ぶ展開という形で、わくわくします。(^^)

あと、シンゴはやけに背が低いと思っていたけど、彼は飛び級しただけで、実は一番年下だったと言うことなのですね。単なるメカ好きの男の子じゃなくて、本当に天才少年だったというのがちょっと意外でした。(失礼)

次回はシンゴの話になりそうなので楽しみにしてます。