星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第39話

第39話「涙の腰越状

どうでもいい話、万福寺のネコがかわいかった。

いや、バンクシーンが多かったので、あんまり感想が浮かばないのだ。強いて言えば、今回の見せ場は弁慶だったかなあ・・・というぐらい。「殿のためです」と泣いている弁慶が健気でなんだかかわいかった。

鎌倉のすぐ傍まで来ていながら、入れてもらえない義経一行。極端な話、私も大姫様にぐらい会ってあげればいいのに・・・と思っちゃったよ。

鎌倉殿に対して要領がいいとか悪いとか、そういう問題じゃなくて、姫がかわいそうだから。それとも、この物語における大姫の役割ってもうこの程度なんでしょうか? ちょっとあんまりだな・・・と思う。