星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第39、40話

第39話「どうしてそんなものが」
第40話「とうとう着いた」

ルナとアダムがテレパシーで会話できる設定の謎について、このままスルーするのかと思っていたら、なにやらきちんとしたSF設定があるみたいですね。「どうしてそんなものが?」というのは、私も教えて欲しい。どうしてなんだろう? セオリー通りなら、ルナも知らない子どものころに重傷を負って、死にかけたことがあるせいだったりするんだけど? しないかな?

「ずっとひとりぼっちだと思っていたけど、私にも家族が作れるんだね」というルナのセリフは、なんだか感動的だった。

ベルがルナにプロポーズとは、また急展開だった。ベルがルナを思っていたとは、今までの伏線になかったよ〜。てっきり、ルナはカオルとカップリングするものだと思っていただけど・・・。思わず、握っていた棒を折っちゃうカオルの動揺がステキ。シャアラの方も、穏やかではないんじゃないかと思ったけど、彼女の方は、意外とあっさりしているのかな?

「不謹慎だ」とムキになるメノリはかわいかった。そういう男女のいざこざは、ちょっと苦手みたいで・・・。

順調に面白い。続きも楽しみです。