星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第13話

第13話「ひとりじゃない」

やっぱ、カオルとルナはカップリング候補なのかしら??

今回のメインはカオルくんと言うことですが、彼に関してはどうもそんなに思い入れがないのが、正直なところ。彼の孤独にはあんまり悲壮感がないというか、単に群れるのが嫌いというか、一人でいるのが好きだから勝手にやっているという風に見える。

仲間に入りたいのに、上手く入れずにはじき飛ばされているタイプの人になら同情するんだけど、彼の場合はあんまりそういう風には見えないんだよね。

むしろ、ハワードの方がよほどまともな友達がいなさそうだ。彼の場合は、性格上、自業自得な部分が大きいんですけど・・・。彼に集まってくるのは、権力目当ての取り巻きだけみたいな感じで、まともな親友は一人もいなさそう。
そんな彼に対してまめまめしく面倒を見ているメノリとのカップリングの方が気になるなあ。

次回からは新展開みたいだから、続きも楽しみです。