星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第45話

第45話「お父さん! お母さん!」

この世界は、異星人とロボットの区別が付かなくて困る。新キャラとして登場してきたタコは姿を見た限り、てっきり異星人だと思ったんだけど、実はロボットだったらしい。日本語をひっくり返した言葉のやりとりが面白かった。「てしまめじは〜」と言っていたらしいのが、結構はっきり聞き取れたと思う。

アダムと両親が映像で再会。この辺は子ども向けに泣かせる展開なんだろうなあ。異星人の宇宙船が植物の種子が飛んでいくイメージだったのが、印象に残った。

一番気になったのは、次回予告でしょう。サブタイトル「会いたかった」ってことは、もう復活ですか・・・? 早かったなあ・・・と思うのは、私が一気見しているせいか。週毎に見ていた人は、1ヶ月ぐらい待たされた計算だけど、私は1日だし・・・。

やっぱ、ドローンとの追いかけっこをやるのに、足手まといになりそうなキャラを事前に排除しただけだったか・・・。それも計算の上だったのなら、確かにちょっとだまされたかも??