星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Zマジンガー」第3巻 永井豪&ダイナミックプロ

コミック22.「Zマジンガー」第3巻 永井豪ダイナミックプロ 小池書院

シローくんは、もう出てこないものだと思っていたので、さやかの弟として登場してきたときに、びっくりした。しかし、雰囲気的に違和感はないな。

機械の神としての機械神ということは、彼らは単に異星人というよりは、やはりロボットの発展形だったと言うことで、鉄人型のロボットではなく、アトム型のロボットだったと言うことなのかな? と、考えているうちに、どちらかと言えば、これって「魔神ガロン」なんじゃないの? と思いついた。

魔神ガロンの場合、胸の中に子供が入ると、ガロンが急におとなしくなるようなもので、マジンガーZの場合は、頭に乗っかって操るのか〜、どっか、発想のヒントはそっちから来ているわけね。と、今更ながら、考えていた。