星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第6話

第6話「うちはみそっかす系☆?」

いやあ、ここは素直に、よかったねえ、蜜柑ちゃん♪ としみじみ思いましたわ。

この作品もあまりにあんまりな展開を続けていたので、さすがに鬼畜な展開好きの私でも辛くなっていたのは確か。この調子でいじめネタばかり続くようなら、これも視聴を切っちゃおうかな〜と密かに思っていたのも事実。

しかし、よかった〜。本当によかった〜。
蜜柑ちゃんにもようやく仲間というか、理解者がちゃんと現れてくれてくれて・・・。あの学園にも同じような想いを抱えた人たちがちゃんといたと言うことで、そんな先輩たちに囲まれて幸せそうな蜜柑ちゃんの姿がいじらしく見えましたよ。

前半のいじめネタがちょっと強烈で、いじめっ子少女に対しても、涙目で「あんたの言う通りじゃ、ぼけぇ〜!」と叫んで走っていった彼女の後ろ姿が切なかった分だけ、救われた想いがしました。

あの先輩たちが彼女の救いになってくれるのなら、今後の展開にもまだ期待できそうだな・・・と思います。あんまり早まって、切ることばかり考えなくても・・・。