星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第17話

第17話「蛍のひみつ☆」

私は元々蛍ちゃんが苦手で、あんまり好きじゃないのだけれど、この場合、お兄さんのとった冷たい態度は、むしろ、似たもの同士というか、この兄妹、実はそっくりなんじゃないの? と、思わせられました。

そして、両親に兄の分まで愛された妹はともかく、5歳で両親と引き離されたお兄さんの方が、よほど学園で辛い想いをしたんじゃないかと? 自分は両親に見捨てられたんだと、そう思いながら暮らしたんじゃないかと想像して、むしろ、そっちの心理の方がよほど気になりました。

再登場を期待しますよ、お兄さん。あと、学園執行部のみなさんもなかなかそれっぽくて、よかったです♪ 意外と、氷のように冷徹な態度を取る彼らも、蜜柑ちゃんの力で変わっていくとか、そういう話になるのかな〜? という感じもしますね。続きも楽しみです。