星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

秋の新番組・・・。

「ハピ☆ラキ ビックリマン」>せっかくだから、これもOPだけ見ました。純粋に小学生向けという感じかな? これも、うちに子供がいたら一緒に見たかも知れないけれど、大人が一人で見るもんじゃないなあ・・・という感じでパスします。

でもまあ、こういう小学生向けのアニメは、早朝6時半なんて変な時間にやらないで欲しいと思います。「ガイキング」もそうだったんだけれど、わざわざ早起きしないと見れないアニメというのも、視聴者が限られそうでなんだかもったいないよね。枠がないのもわかるんだけれど・・・。

ただまあ、深夜に放送して、夜更かししながらアニメを見るよりは、早朝に放映して、早起きして見る方がよほど健康には良さそうだとは思う。

オタ向けのアニメもみーんな早朝に放映すれば、夜更かしをやめて早起きする人が増えるかな? それとも、オタの場合は、そのまま徹夜してアニメを見ちゃうから逆効果かな?