星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第6話

第6話「奪われた仮面」

子どものころに使った、二人だけの秘密の合図を使って待ち合わせをするスザクとルル。なんだか、同人誌的な設定だなあ・・・と思ったけど、この二人の場合は、どちらも好きかな。

僕のことは気にしないで、これからは他人の振りをしよう・・・と言っちゃうスザクくん。そういう強がったところもいいし、ルルよりもさっさと階段を登り切っちゃう運動神経のよさも気に入ったよ。なんだか好きだな、この子・・・。

一方のルルーシュの方が階段でへばっちゃって、意外とこの子ってば、どこかちょっと抜けているんだなあ・・・と思った。あるいは、そのぐらいの方がかわいくていいのかもしれない。