星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第32話

第32話「32」

「あたしが、タクミの子供をかわいがれるわけないよ・・・」というナナの嘆きには、ちょっと痛いものがありました。自分を捨てた両親や育ての親である祖母のことを考えたんだろうなあって、気づいたから・・・。
かわいがってやれない子供なら、最初から産まなきゃいいんだ・・・という想いは、結構、辛いものがあります・・・。

その一方で、タクミの「独占欲」が今回のテーマだったみたいで、姉をはらませた男をぼこぼこに殴ったタクミって言うのも、実は根の部分はナナと同じものがあるんじゃないかという感じがした。寂しさから、相手を独占しようと考えるのか? あるいは、奈々の中にある寂しさに意外なほど敏感なのも、そのせいかな〜と、考えることは可能だ。意外と、トラネスのメンバーもそれを知った上で、タクミについてきているのだろうか・・・? 少なくとも、レンはそんな感じだね。

この物語の根幹のテーマは、「寂しさ」だと思うので、「つないだ手を離さないで」というサブタイトルは、結構効いたかも知れない。