星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第7話

第7話「負けへん☆アリスドッジ」

「どんな辛い状況だって、笑ってしまった方が勝ちや。楽しんでしまえばいいんや」

これは、思いの外、いい話だったんじゃないかと気づいてきましたよ>「学園アリス
なんにせよ、辛い境遇に負けない蜜柑ちゃんの強さがかっこいい。まあ、彼女を支える翼先輩のかっこよさもちょっと自分的にヒットしましたけどね。

一歩間違うと、ただのいじめ作品ですが、それでもたくましい蜜柑ちゃんの姿には感動するものを覚えます。だから、せめて、もう少し優しくしてあげてよ>蛍ちゃん・・・・というのは、ありますが。

ドッジボールに、こんな熱いテーマがあったとは気づきませんでしたわ。ボールを投げ合い、ぶつけ合い、それを受け止められるかどうか試すと言うんですね。どんな球をぶつけてくるかという勝負。燃えますねえ・・・。(^^);

いつもぶっきらぼうな棗くんも、彼女のことが気になる様子で、いつか彼にも笑ってもらえたらいいね>という気分になりましたよ。よかったです。