星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

お知らせ〜。

壊れていた「地上波自動録画」の機械が復活しました〜。これで「デスノート」の続きが見れる!

というわけで、視聴の優先順位が少し変わります。ほかの録画分は別の機械で録画しているから、放っておいても大丈夫なんだけど、「デスノート」だけはこっちの機械でないと見れないから、最優先で視聴します。

壊れていたのは、録画部分じゃなくて、再生部分なので、過去2週間分はちゃんと録画されています。それで、先々週の「デスノート」の視聴が最優先。

次に優先が「デルトラクエスト」。これは大急ぎで、今日の放送分まで追いつかせます。理由としては、4月から始まる「精霊の守り人」の放映が「デルトラクエスト」と時間帯がぶつかるから。

「デルトラ」を地上波録画の機械で見て、「精霊」を普通の録画機械で録るしかない。そのためには4月までに今までの録画分を全部追いつかせる必要がある。

というわけで、「デスノート」「デルトラクエスト「エマ」R.O.D」の順番で優先します。ほかは放っておいても、録画されているからまだ置いておきます。

ついでに、自分用のメモ。
精霊の守り人」2007年4月7日(土)朝8時6分〜 NHKBS2

http://www.moribito.com/

さて、こんなにいっぱい録画しちゃって、最終的に本当に全部視聴できるのか? 自分でも謎ですわ・・・。