星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第21話

第21話「活躍」

結果的に、第20話の視聴が抜けただけですね。まあ、その辺は原作でフォローできる範囲か。

で、噂の新OPを初めて視聴した。なんだか、EDも含めて、テーマは狂気・・・という感じですね。この物語にはふさわしいかも? あと月が以前よりも凶悪になっている印象がある。

「活躍」って誰のことかと思ったけれど、この場合は、ミサミサでしたか。はったりをきかせて活躍するのはいいけれど、隙がありすぎる。どうやってミサが殺人を犯したのか、Lにつっこまれても知らないぞ? と言うか、たぶん、次回でつっこまれるんだろうけど・・・。どうやってごまかしたかまでは覚えていないなあ。

火口の変態っぽい不気味さがアニメだと増していた感じがする。そこは、二叉さんの演技が入ったからかな〜。ミサを押し倒したシーンとか、かなり怖かった〜。うげ、やだわ〜という嫌悪感が先にきた。よくもまあ、ミサは冷静に対処できたもんだと感心するよ・・・。