星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ムーの白鯨」第21話

第21話「戦士、ラ・メールの悲劇」

どうせラ・メールをおとりに使うつもりなら、彼女に本当のことなど教えなくてもよかったのになあ・・・と思った。いや、そうすれば、見事作戦は成功して、白鯨をやっつけることが出来たのに・・・。土壇場でラ・メールが裏切ったのは、どう見ても、コンドラ様の失敗でしょ? この辺のいい加減さは、さすがに昔のアニメだ。子供だましっぽいよ?

ただまあ、出生の秘密を知ってしまったラ・メールの受けた衝撃と、それでも彼女を愛していると言ったプラトス様の姿は結構、感動的でした。

もうだいぶ、ラスト近くまで来たから盛り上がってます。

ところで、宇宙空間に浮かぶアトランティス大陸は、「Gガンダム」におけるスペースコロニーにしか見えませんでした。「Gガン」で見たときは、ギャグだと思ったが、先例はいくらでもあったんだなあ・・・と思った。