星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第8話

第8話「スゴイ投手?」

瞑想のシーンは、宗教がかっていて、ちょっと嫌だなあ・・・と思った。それでなくても、あの先生、ちょっと目が怪しいんだもの。理屈っぽいのはいいけど、どこか眉唾っぽく感じるよ・・・。

キャラクターの台詞回しが独特で面白いなあ、と思う。ほかの作品では見ないようなしゃべり方をする気がした。個人的には、三橋くんの声優さんのおどおどっとしたしゃべりが好き。

阿部くんの過去に何があったかは次回を待ちますけど、やけにクセのあるキャラがまた登場してきた。この作品のキャラデザは結構、好きかもしれない。