星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「地球へ・・・」第9話

第9話「届かぬ思い」

なんというか、もう、スタッフですら、何を作りたいのか、何を作っているのか、よくわからなくなって、大混乱状態なんじゃないのか? という感じです。

怒るのを通り越して、呆れるのも通り越して、なんだか気の毒になってきた・・・。どうしてこんなことになっちゃったのか?

ピーターパンの話をせっせとするシロエは、もう狂っていたようにしか見えませんけど、それをわざわざ殺さなきゃならないキースにも理由付けが全然見えません。マザーイライザに洗脳されていたようにも見えないのに、なんで殺さなきゃならないのか? 二人のセリフは、どう聞いても、まったくかみ合っていないんですけど・・・・。

全体的に、内容がおかしい。ストーリーも壊れていて、何をやっているのか、こちらにも伝わりません。少なくとも、私にはわからなかったよ。何をやっているんだ? キース、シロエ、ジョミー・・・・。3人それぞれに聞いてみたいよ・・・。

作品がめちゃくちゃになっているのがわかったので、次回「ガンダム」の予告を早々に出してきた・・・という感じに見えます。土6から視聴者が離れるのを防ぐための苦肉の策なのかもしれない・・・。