星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「忘却の旋律」第1巻 片倉真二

コミック16.「忘却の旋律」第1巻 原作:GJK 漫画:片倉真二 角川コミックエース

だいぶ前にまとめ買いしたんだけれど、そのまま放置して何年もたっちゃった。ブックオフに持って行く前に、一応、読んでおこうと思って、取り出してみた。

まあまあ、普通に面白い。主張が前向きで好感が持てる。

アニメ版と違うのは、主人公のパーティが、ボッカと小夜子だけじゃなくて、そこにツナギじいさんと黒船さんもいるってことかな? 4人で旅をしているみたい。あるいは、もともとの設定はそうだったのかな〜と、考えてみた。

行く先の町も、アニメ本編以外の場所もいろいろ出てくるみたいだから、ちょっと楽しみです。全6巻あるみたいだから、ゆっくり読もうと思ってます。