星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「さよなら絶望先生」第8話

第8話「私は宿命的に日陰者である」

夫と「一緒に見よう」と約束すると、どうしても視聴ペースが遅れがちになる。同じ理由で、いつまでたっても「黒の契約者」の続きが見れません・・・。まあ、いいけどね。リアルタイム視聴にはこだわらないから。

楽しみにしていた割に、今回もあんまり面白くなかった。日陰くんのキャラが面白くないからかもしれない。ネタも笑えるという域に達していなかった気がするし・・・。というか、あんまりこういう自虐的なネタで笑いたくない。

糸色先生のシャワーシーンだけ印象に残りました。すてき〜。
夫が隣で「サイコ」のパロディだと解説してくれましたが、私は元ネタを知らないので、その辺はよくわかりません。

妖精さん」だというのなら、そのまま、本当に視聴者の視点からも消えてしまえばそれっぽいのになあ、と思ったんだけれど、そう言う落ちにもならなかったみたいで、それがちょっと残念でした。