星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ローレンス監督「アイ・アム・レジェンド」

映画2.フランシス・ローレンス監督「アイ・アム・レジェンド」(アメリカ・07)

夫が「映画に行きたい」と言い出したので、つきあってきました。新年早々、ゾンビ映画から・・・。

世界中の人がゾンビになってしまった状況で、主人公だけは免疫を持っているために、ゾンビになりきれず、一人でみんなを助ける研究を続けているという話です。

結論から言えば、「なんじゃこりゃ?」映画。ラストの落ちは、アメリカらしいと言えば、アメリカらしいんですけど、私は唖然としました。これでいいのか?? これで泣けと言われても、私は困るよ・・・。

レジェンドって言葉は便利だなあ、と思いました。「そして、彼は伝説になった・・・」じゃ、どう見ても、何かのギャグとしか思えないんですけど・・・。どうなんだろう? アメリカの人は、ここで泣くんでしょうか? それとも、笑うんでしょうか? 一体、どっちを狙ったんだろう??

とりあえず、主人公にずっと付き従っていた犬がかわいかったです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/