星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第20話

第20話「鬼神」

見ているだけで、耳が痛くなりました〜。(><)

血がだらだら、べとべと、ぼとりぼとりと落ちてましたね〜。赤い血をこれでもか! と見せてくれたのは、さすがに深夜アニメだなあ、と思いました。

勝負自体は、カイジが勝つことが目に見えていたので、カードをめくるときにそんなに緊張感はなかったんですけど、どうやって勝ったのかという、そっちの方は気になりました。

ところで最後の勝負ですけど、どうにも「クイズミリオネア」が思い出されてしまって・・・。「次の勝負は1000万ですけど、どうしますか? ここでやめますか?」と言われている気分。ええと。私だったらやめます。勝負なんて、出来ない人間なので、これでもういいじゃん・・・と思っちゃいました。

しかし、それでもやっぱり勝負に行くカイジくんの姿には感心。それだけ次の勝負には、勝算があると言うことなんだろうけど、それでもドキドキしました。次回からの展開も楽しみです。

会長の狂った演技が素敵でした。「苦しむのは、一体、どのくらいかな〜。ひひひひひ」って感じで、津嘉山さん、やけに乗ってませんか??