星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「カウボーイビバップ」第8話

第8話「ワルツ・フォー・ヴィーナス」

お話自体は、目の見えない妹のために兄ちゃんが無茶するという内容だし、どこかで見たなあ・・・という既視感ばかり働いて、そんなに引っかかるところもなかったけれど、よかったと思うのは、中尾隆聖さんの演技の方だな。このキャラクターが立っているのは、多分に、声優さんの良さがあると思う。と言うか、最初から中尾さんで・・・と言うイメージで、キャラを作ったのかもしれないなあとさえ思った。

舞台が金星と言うことで、空が黄色に描かれていて、いくつもの浮遊大陸があるのがなんか感動的だった。やっぱ、金星というとこんな感じかな〜と思えるところがちょっと嬉しい。

いつもながら、背景美術がすごくきれい。そう言うところが好きですね。