星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!TSR」第9話

第9話「彼女の問題」

順調に面白いです。宗介を失ったかなめが、自分がつけねらわれていることを知り、一人で無茶する話。見張られている、狙われている、殺されそうになる、この連続が、見ていて非常に辛かったです。もう誰も守ってくれる人がいない。というのが、わかる分だけ。

それでも必死で頑張るところが、さすがというか。最後まであきらめない彼女の強さにちょっと感心した。

しかし、テッサのお兄ちゃんは、ずいぶん、かっこよく登場したものですね。かなめの前になにげに姿を見せたけれど、これからどう絡んでくるのか楽しみです。

しかし、殺し屋のふたごのお姉さんたちは、片方、本当に死んじゃったんでしょうか?? そういう部分も気になるし、次回も楽しみです。

なにせ、今回は宗介がいなかったし、次回こその活躍を期待してます。