星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第5話

第5話「囁かれし者」

宗介の魅力は、お姫様を守るナイトの立ち位置だからなんだろうなあ。と思った。千鳥かなめの救出よりも、乗客を守ることが最優先だ。優先順位を間違えるな。という言葉が何度も繰り返されて、にもかかわらず、かなめの救出に向かっちゃった宗介は、その点でプロとしては、失格だが、見ているこちらの気持ちとしては、そのほうが嬉しい。

彼女のために、仕事を投げてまで、助けに来てくれるのよ。いいね、いいねえ。という感じで。

あとから、怒られるんだろうなあ。とはわかるものの、思わず、応援したくなる。行け行け、がんばれ~。

おまけのようだが、クルツもよかった。彼は彼で、宗介が危ないときに、助けに来てくれたもの。おおおお~っという感じ。思わず、喜んじゃいます。

気になるところで引いてきたので、次回も楽しみです。続きを待ちます。