星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天地人」第1話

第1話「五歳の家臣」

75分拡大枠は辛かった・・・。普段30分のアニメしか見ないアニオタ的には、45分のドラマ枠ですらきついのに、75分はあんまりだと思うの・・・。(><);

まあ、お話がそこそこ面白かったので、途中で切ることなしに通過できて、ほっとしましたが・・・。

いつにもまして、漫画的だなあ、と思いました。少し古い感じの少年漫画? ドラマってこういうものだったっけ? その辺は、よくわかりません。

子供たちの演技が稚拙なのが気になったけれど、子供だから仕方がないのか。こんなものか。出番が多いから大変なんでしょう。

また二人主人公構成みたいですね。そっちの方がドラマチックになるから使いやすいのかな?

とにかく、上杉謙信はかっこよかった。役者さんの雰囲気が様になっていて、良かったと思います。その辺、彼に惹かれていく子供たちの気持ちにはちゃんと感情移入できたかな。

あんな小さな子供と別れなきゃ行けないんじゃ、お母さんも辛いだろうなあ、と思って見てました。子供も可哀相に・・・。しかし、昔はそういうこともよくあったんでしょうか?

北斗七星はちょっとやり過ぎのような気がしましたが、別に7人出てくるわけでもないんだよね?? 7人出てきたら、それこそ漫画かゲームだなあ、と思ったんですけどね。

とにかく、始まった。次回を待ちます・・・。