星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話

第18話「エンドレスエイト

・・・うーん。やっぱりまだ続くのか〜。いや、私はマジで、このぎりぎりまで、「エンドレスエイト」6回説を信じていたんだけどなあ。でないと、前回なんで昼の12時で終わったのか、わからないじゃない? あれって、なんだったんだろう? 単なる間違いなのか?

やっぱり、喫茶店のシーンでハルヒを引き留めて、何か言わないと、この話はクリアできないのだろうか? 一日、予備日に空けておくというのが、何かの伏線のような気がしていたんだけれど、最後の一日がポイントで、そこに何かしなきゃ行けないんだろうなあ、とは思う。

しかし、この調子だと、本当に8月いっぱい続きそうな気がしてきた。まあ、それも覚悟の上で見ていきたいと思います。

単に前シリーズを見ていない私としては、まだ再放送していない話数もあるはずで、早くそっちも見たいんだけどな。まあ、長期戦を覚悟で行きますよ。次回を待ちます。たぶん、次回もまた同じなんだろうけどね。