星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第16話

第16話「エンドレスエイト

エンドレスエイト」は6回まで、と言う話を聞いたので、それが本当なら、次回こそは、脱出できるはずなんですけど、どうだろうね? 8回説や13回説もあるので、あんまり期待しない方がいいかもだけど・・・。

しかし、ここまで行くと、なんだか歴史的瞬間に立ち会っているような気分になってきた。私もアニメファン歴長い方だけれど、これだけ繰り返しばかりやったアニメって、前代未聞だと思うもの。

それでいて、いちいち演出が違って、いろいろ見せ方を工夫しているから、面白いと言えば面白い。あれこれと手はあるものだなあ、と思って、いちいち感心してますよ。同じ脚本でも、アレンジの仕方でいろいろ変わるのがすごいわ〜。

やけに挑発的だった古泉の水着姿が印象に残りました。いつものと違うし・・・。

あと、浴衣を選ぶシーンがなくて、肝試しがあったのは、初めて見たかもです〜。こういう風にバージョン違いをこしらえれば、いくらでも作れそうな気もするんですけどね。(^^);

次回を待ちます〜。