星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第17話

第17話「エンドレスエイト

うーん? これならもしかして、「エンドレスエイト」6回説は本当かも? と言う希望はちょっとだけ残った。いや、ラストのシーンが昼間の12時だったから。いつもは夜の12時で、ループに戻っちゃうのに、今度は何故か真っ昼間だったよ? これが伏線? それならまだ間に合う。8月31日はまだ終わっていない。

・・・と言う希望だけは感じられたんだけれど、どうなんだろうねえ? それこそ、来週どうなるのか、次回を待たないとわからないや。

なんにせよ、今回は、あんまり演出に工夫も感じられなくて、今までで一番退屈だと感じました。さすがにもう終わって欲しいんだけれど、どうかな〜? どうするんだろうねえ??

6回説を信用して、次回を待ちます・・・。

【追記】
それとも、視聴者にそう思わせることこそが罠なんだろうか? 期待を持たせて、もう一度最初から?? とか? もっと裏読みした方がいいのか? 裏の裏の裏のそのまた裏の裏の裏は、表か裏か、どっちなんだ〜?? というちょっとした混乱状態・・・。難しく、考えすぎない方がいいのかな?? ううむ?