星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「化物語」第7話

第7話「するがモンキー 其ノ貮」

順調に面白い。やっぱ、この作品は、独特の会話のセンスとそれにぴったり合った映像表現が見事でいいなあ。とにかく、会話が面白い。彼らが次に何を話すのかが、いちいち気になるよ。

桜井さんは、思いの外、演技の幅が広いんだなあ、と、改めて感心した。忍野メメのしゃべりが、東にもスザクにも有利にも聞こえないから。そういえば、桜井さんだったんだ・・・と、ふと思い出して、ちょっとびっくりしたんだ。

どうでもいいけど、あららぎくんが、「受けなんですか?」と聞かれて、「その話はもういい」とばかりに、否定しなかったのが、妙に気になりました。やっぱり、受けなんだろうなあ。そう見えるし・・・。

次回が完結編になるのかな? 続きを待ちます。