星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ふたつのスピカ」第9話

第9話「カムパネルラの森」

OPを見たときから不思議に思っていたんだけれど、まりかとライオンさんが、数年程度の年齢差だと、計算が合わなくないか? あれれ?

ライオンさんのハーモニカが聞こえる・・・と言っては、授業を抜け出し、みんなの元から離れて、ふらふらと歩き出してしまうアスミちゃんは、ただの迷惑児童なんですけど、ライオンさんも罪なことをしたものだ・・・。

子供時代の府中谷くんは、まるで名探偵コナンのようだわ。眼鏡のせいか、なんか似てる。

森の中を走る廃線の線路と、その先にあるロケット型の秘密基地というのは、なんかいいなあ、と思いました。そう言う場所が、本当にあったらいいんだけどね。しかし、あんな巨大なものを一人で作っちゃうライオンさんは、やっぱりすごいよ。さすがだ・・・。

アスミの子供時代の話と学校の話は、交互に入る構成なのかな?

順調に面白いです。次回は学校の話に戻るみたいだから、続きも楽しみにしてます。