星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第29話

第29話「池のほとりの小屋」

前払いした下宿に一度も泊まらずに、無人の小屋に引っ越しですか。お金が回収できないんだったら、1週間分、泊まればいいのに〜と思った私は、貧乏性に過ぎるだろうか? だって、もったいないじゃん。

なんでわざわざそっちにしたのか、理由がつかめなくて、ちょっと困った。まあ、一人の方が気楽でいいよね。下宿代も払わなくてすむし・・・というのは、わかるんだけれど。ぎりぎり、下宿先で嫌なことがあったから出て行ったという描写は、ないみたいだから。普通に、みんなと同じところで寝起きした方が、いろんな部分で都合がいいんじゃないか? という感じはするのよ。病気になったら、困るぞ、ペリーヌ・・・。

しかも、冬場は使えないらしいので、冬になったらどうするんだろう? というのは、ちらっと思った。これも何かの伏線でしょうか?

そんな感じで、次回を待ちます。