星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ フィナーレ」第3話

第3話「Lecon3」

ルイのピアノに疲れた・・・と言う想いには、多少なり共感を覚える部分もあった。なんのためにやっているんだろう? と悩む姿は、定番だけれど、その分、わかりやすい。

ヴィエラ先生と、ばったり再会した千秋。のだめよりも、先生を取っちゃって、あらまあ、と言う気分にはなった。まあ、仕方がないのも確かなんだけれど、すっぽかしをくらったのだめがちょっと気の毒ではある。演奏に影響が出ないか心配だったけれど、ちゃんとこなしたところはさすがに立派だなあ、と感心もした。普通、背中のチャックの方が気になりそうなものだけど・・・。

ヴェエラ先生、いい声だなあ、と思ったら、江原正士さんでしたか。どうりで、最近、よく聞く声のわけだ。アラミスじゃん。