星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ザ・ムーン」第3巻 ジョージ秋山

コミック48.「ザ・ムーン」第3巻 ジョージ秋山 小学館文庫

魔魔男爵と糞虫のキャラデザは秀逸だなあ、と思って、気に入っている。しかし、悪役っぽい雰囲気を漂わせていた男爵が、実は普通にいい人なので、そこがちょっと残念だな。

雰囲気こそどこかおどろおどろしい感じがあるんだけれど、やっていることは、普通に熱血の少年マンガだよなあ、と思う。

いつの間にかみんなを仕切っているサンスウくんだが、糞虫にまで命令しているのは、ちょっとどうかという気がしたんだけれど・・・。

あと、この作品でカップリングを考えるとしたら、やっぱりサンスウ×シャカイなんだろうなあ、という感じがした。サンスウは、GOGOという感じなので、受けと言うよりは、やっぱ攻めでしょう。