星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイスクール・オーラバスター 完全版ビギンズ」第1巻 若木未生

小説・一般8.「ハイスクール・オーラバスター 完全版ビギンズ」第1巻 若木未生 朝日ノベルズ

仕切り直して、最初の巻から出し直し。シリーズ1作目「天使は上手く踊れない」と2作目「セイレーンの聖母」、書き下ろし新作で、希沙良と十九郎メインで、「天使」以前の物語を収録。希沙良が中学生で、受験勉強をやっているのがなんかびっくりした。そういう時代もあったのね〜と思って、新鮮。まあ、中身は同じだけど。

「天使」の方は何となく覚えていたが、「セイレーン」の方はすっかり忘れていたので、もういちど読むのも悪くないなあ。と思った。希沙良の家族の中の立ち位置を改めて再確認したというか。姉が二人いるのを知って、なんかびっくりした。どうも一人っ子だと思っていた感があるし。希沙良だけじゃなく、他のキャラも、こういう家族構成だったんだ〜というのを、改めて知ったみたいな。

その上で、新作を読むのも悪くないから、早く続きを。楽しみにして、待ってます。

ハイスクール・オーラバスター【完全版】1 (朝日ノベルズ)

ハイスクール・オーラバスター【完全版】1 (朝日ノベルズ)