星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「氷菓」第17話

第17話「クドリャフカの順番

犯人はあなただ。とばかりに、一気に完結編。とはいえ、推理の部分は、難しくてよくわからなかった。これ見よがしにメッセージを送った悪戯だったと思えばいいのか? とはいえ、結局、相手には届かなかったと言うことで・・・。

天才的なマンガを描く人って、本当にいるよね。描ける人は、本当にさらさらって描いちゃうんだわ。うちの姉が小学生の時に描いたマンガがすごかったのと同じようなものか。そう言う人に限って、こんなのたいしたことないし、どうでもいいって態度を取るのもよくあることで・・・。

もったいないと思うだろう!? と叫びたくなるその気持ちは、よくわかった。声優さんの叫びの演技もなかなか秀逸。

しかし、私が知りたいのは、なぜにクドリャフカだったのか? ってことで、「クドリャフカの順番」って結局、どんな話だったの? すごく読みたいんですけど〜。「夕べには骸に」を読みたいとはあんまり思わないんだけど、クドリャフカの方は気になる。タイトルが良すぎるというか、気を持たせすぎなんですが・・・。

カンヤ祭も終わって、なんか本当に一緒に祭りを過ごしたようで、一抹の寂しさがありますよ。ああ、終わっちゃったね。という感じで、楽しかったです。