星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話

第4話「白の、リボンのワンピース」

ふたつのスピカ」を見たときも思ったんだが、めんまには物理法則がどう働くのだろう? 蒸しパンを作っている光景を、じんたん以外の人間が見たら、調理器具が勝手にふわふわと浮かんで、動いていることになるのだろうか? そこら辺をすごく知りたい・・・。

今回は、ぽっぽが「めんま、その辺にいるんだろう?」といいながら、マグカップを渡そうとしていたみたいだから、「ここにいるよ」とじんたんがマグカップをめんまに渡したらどうなるのか? すごく気になったんだが、やらなかったねえ。

ユキアツはプライドが高そうな分だけ、女装した姿を目撃されたのは、ものすごく痛かったのではないだろうか? 彼がどう言いつくろうのか、次回がすごく楽しみですよ。とりあえず、彼がじんたんに対して、ライバル意識を持っていたことだけは間違いないし、めんまのことも好きだったのかな? と思わないでもないんだけど。で、優等生の彼女は、彼のその気持ちに気づいていたと。そんな感じで、四角関係だと思えばいいのかな? いろいろとややこしいが・・・。

ただ、なんで彼女が、ワンピースのリボンは赤だったと、そう言ったのかはまだ謎のままで、次回で解明されることを期待してます。次回を待ちます。