星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第10、11話

第10話「花火」
第11話「あの夏に咲く花」

もうラストなので、一気に見ました。最終回は、てっきり龍勢祭りになると思っていたのに、そうはならなかったところがフェイントなのか。確かになんとなく、花火さえ打ち上げれば、霊は消えるんじゃないかと思うじゃないか。その心理を逆手に取ったところが上手いかな。

めんまの叶えたかった願いがなんなのか、それが語られるところで、一番感動しました。じんたんの母親から託された願い。じんたんのために。ただそれだけのために。

かくれんぼのあたりは、さすがにちょっとしつこいかな? と正直思ったんだけど、声優さんたちの熱演が聞けたので満足。みんな気持ちがこもっているんだもの。

いい作品を見ました。よかったです。