星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第3話

第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

・・・なんというのか、これは困ったな。と思った。ゲームと同じセリフをしゃべって、同じ状況をもってきているはずなのに、なんかイメージと違う。こんなキャラじゃない・・・という違和感ばかりがつのるというか。

もともとキャラデザも、ゲームよりも若干かわいらしく、全体的に童顔になっているなあ。と思っていたが、動いている印象を見たら、なおのこと、なんか変だ。はるちん登場にもちょっとばかり違和感があったんだけど、来ヶ谷さんは、なんか全然違うだろう・・・という感じがする。これじゃ、ただの変な女だ。

私のもっていた姉御のイメージは、もっと落ち着いた大人の女性で、いざというときに頼りがいのある人。という感じだったんだが、アニメで見ていたら、なんかみんながバカやっているところに、一緒にバカやって、積極的に混じりたがる子供っぽい変な人だよ。

見ていてもなんか、こんなの姉御じゃない〜!! と思いっきり叫びたくなった。

ほかにもいろいろと、前回までだと違和感がなかった部分も、今回ばかりは寒く感じて、このギャグはないだろう。という気分になった。なんだろう? 演出の問題なのか?

次週は、いよいよクドが登場して来るみたいだけど、予告を見る限り、期待していいのかどうか、どこか不安になってくる。大丈夫なのか??

あと、みんなの体操服・・・につっこみを入れるべきなのかどうか、迷ったんだけど、なんとなく、あのキャラたちは、いつもの格好で野球をやっているものだと思っていたよ。体操服を着ると、なんだか別人になるよねえ。

それもなんか、違和感の原因だったのかも知れない。難しいね。とりあえず、次回を待ちます。