星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第8話

第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

なんかこう、あほの集団が、あほなことをやっているのを延々見せられているようで、苦しい。テキストで読むと問題なかったものが、アニメで見ると、こんなにきついのか、と思って、映像化って難しいんだねえ。としみじみとした。

せめて、恭介だけはかっこよく見せて欲しいんだが、率先してバカをやっているし、あと、真人があまりと言えば、あんまりで、「筋肉さんと呼んでもいいぜ」なんて、変なセリフ、入れないで欲しいというか。理樹との絡みネタも、あまりにひどすぎるので、もう少し上手くやって欲しい。

と、いくら言っても、無駄なんだろうが・・・。

今回は、クドのルームメイト捜しがメインの話で、西園さんも登場してきた。とはいえ、あれ? と思ったのは、クドのルームメイトって、西園さんじゃなかったっけ? ってことで、私がプレイしたバージョンだと、西園さんと同じ部屋になったんだけどな。最終的に、佳奈多さんに決まったので、ちょっとびっくりした。

クドルートに入ったと思わせて、実は、葉留佳さんルート進行中だったのか。これはフェイント。

まあ、ラストシーンのクドが嬉しそうだったので、この改変は、それでもいいかな? と思う。一応、原作でも、クドと佳奈多さんは、なにげに仲良かったしね。ここは素直に、「よかったね」と言ってあげる場面か。

あとは、せっかく登場した西園さんが、やっぱり声が違うのは残念だなあ。と思ったことをちょっと書いておこう。なんか印象が違うんだよなあ。結構、気に入っているキャラなので、思い入れがあります。ぼそっとしゃべるだけの割りに、難しいものですね。

大体、そんな感じですね。次回を待ちます。